この一月ばかり、私としては珍しく日之影に出没。

新しいエリアはグレードもグローバルラインのものが多く、九州特有の辛口テイストは薄め。

今更グレードを追うわけではないけど、たまにはトップアウトする楽しさも追求したい。


先週は新聞取材の翌日のプライベート登り。

暑さ回避のため、8時半からスタートして、登れそうに感じた初段を日差しが入る前になんとか登ることができ、その後は比叡に移動。

因縁の初段にとりつくものの、出来ていたムーブをこなせず。

また一からやり直しかー、と半分凹みつつ、こんなもんだろうと開き直った。

それにしても高い負荷に耐えられない自分がうらめしい。


今週は小雨予報の日之影日隠れエリアに舞い戻ってみた。ここなら多少の雨でも平気そうだし。

お昼近くには多少の日差しも。

IMG_6671


一級ラインは1つ登れたが、その他の一級、

壁なんちゃら、とproffesional dutyは触ってみたけど、結構つらそうである。

また冬に機会あればやってみたいが



時間もあったので帰路途中の森林セラピーロードを少し散策。

あまりの水の綺麗さに心奪われた。

IMG_6672