12/1日曜日、女性陣で行縢にボルダーしにいきました。
IMG_6790
初めての外岩の2名も含め5人。

小ぶりな岩からスタート。
でも繊細な足おきを要求されて、岩登りを知る良い課題もあり、みんなであーだこーだムーブを考えながら登りました。

このあーだこーだの時間がとても大切かと。
わたしとしては、女子も自立したクライマーを目指して欲しいので、自分で考え危険を察知し行動できるようになって欲しいのであります。
そのための第一歩として今回この計画をたてました。


IMG_6791

後半は高さのある課題、4級にも臆することなくチャレンジ。
みんな素晴らしい粘り強いクライミングをしてました!頼もしいな〜。
次回の女子ボル会も楽しみです。

と1日ジムは留守にしておりましたが、その間インテンスキッズの2名が福岡県内のジムで開催されていたコンペで素晴らしい成果を出していたようで。

おとなも子供も、普段ジムでの課題に苦戦しながらもあきらめずに登り続けていた成果が出たのか!と勝手に喜んでますが、まずは本人の努力のタワモノですね。
クライミングに終わりはないので、これで満足せずにさらなる飛躍に向けてがんばっていきましょ〜。