もう2020年も残すところ数日となりました。
あっという間です。

この一年はジムもラインセットをメインに課題の提供をしてきました。毎度毎度、頭も身体も追い込みながら作業してきました。学ぶことも多くとても良かったと思ってます。

ただ、ラインセットの壁面積が比較的大きいので、課題を登ってしまうとあまり興味をもたれなくなるという悲しい傾向があり、かといってセット頻度を増やすには労力が足りずで。
そこで年明けからはまぶし壁への移行をしていきます。

将来的にはまたラインセットが再登場することもあるかもしれません。
その時々で必要と思われることをやっていきます。

個人的にも自然の岩に触れる機会を出来るだけ作り
課題にチャレンジしました。今年中には!と思っていたものが未だ登れずのまま年越ししてしまいそうですが、諦めずにやっていきたいです。

いろいろ、山あり谷ありの感じでやっていますが、みなさんの笑顔に支えられている気がします。
どうぞ2020もよろしくお願いします!