インテンスではキッズスクールの他、どなたでも受けられる個人レッスンをやっています。
現在は1レッスン1500円 / 70分間で受付中。
小中学生、女性など多数の方にリピート利用してもらっています。
(恐縮ですが、来月あたりから多少の価格変更を検討中です)

わたし個人的には、レッスンを受けた経験などなく、
仲間とワイワイ登る以外は、自分でムーブの研究をしたり、弱点を考察したりして
それはそれで楽しく登っていたわけです。
でも最近の身体の不調(おそらく身体の劣化、いわゆる老化?)に不安を感じ、
このまま、なんとくなく登っていては自身のグレードを上げていくことは
難しいのではないか。なんとか今できることをやっておかないと、時間が過ぎていくばかりで、
好きなクライミングが苦痛になりかねない。

そんなわけで、脱却の糸口を見つけるべく、私自身もお客さんの立場となり
お金を払ってレッスンを受けてみましたよ。
IMG_6819 (2)
(写真は別の方のレッスン風景です)

結果…

よかったです。
何がよかったかって?
とにかく受けてみましょう。
なぜできないのか、客観的に理解できます。
特に大人の方は、理論的思考で身体を動かしがちで、それが良いときも
悪いときもあるかと思うのですけど、
意識して動くことの重要性を実感できました。

最近はレッスンも多くなってきてなかなかスケジュールが合わなそうですが、
今後も受講してみようと思います。

もしご希望の方がいらしたら、ご相談ください。